Hey Suger! SMセブシティ店レビュー|セブ島ブラジリアンワックス体験談

Hey Suger! SMセブシティ店レビュー|セブ島ブラジリアンワックス体験談

わたしのブラジリアンワックス初体験となったお店は、SMセブシティのノースウィング2階にある「Hey Suger!」です。

あまり下調べをしないままSMモールをウロウロしていて、お店の見た目がかわいい…!と、半分勢いで入店してしまいました(笑)

結論からいうと、評価としては、星3つ

ナイン

またリピートで行ってもいいけど、もう少しいいお店が他にもあるかなぁ…

というのが正直な感想です。

Hey Suger! SMセブシティ店のレビュー

Hey Suger! SMセブシティ店のレビュー

前述のとおり、Hey Suger!はSMセブシティのノースウィングの2階、歯医者さんやエステ・ヘアサロンなどがあるエリアにあります。

なんといってもモールの中にあるお店なので、お買い物と一緒に済ませることができるので利便性は高いです。

施術内容と料金

施術内容と料金

ちょうどその翌週に海へ行く予定があったため、VIO脱毛だけでなく、パッケージプランをチョイスしました。

パッケージの施術内容はこんな感じ。

  • FULL LEGS (両足)
  • UNDERARM (両脇)
  • BRAZILIAN (VIO)

施術料金は、両足・両脇・VIOのパッケージで約3,000円

わたしはこれに加え、FULL ARMS (両腕) 約1,000円も追加しました。

ほぼ全身をブラジリアンワックス脱毛するのに、約4,000円程度で済むならかなり安いですよね。

VIO脱毛のみですと840ペソなので、日本円にして約1,800円〜1,900円です。

デリケートゾーンを自分で処理するのはかなり難しいので、プロに「どこからみてもツルツルにしてもらえる」と思えば格安!

ちなみにコールドワックスを選ぶかホットワックス選ぶかで、施術料金が変わります。

ホットワックスはコールドワックスより痛みが少ないため、温かいワックスの施術料金が高く設定されているそうです。

わたしは痛いのがイヤだったので、店員さんおすすめのホットワックスを選びました。

清潔感

清潔感

第一印象で「かわいい!」と思って入店したのですが、よくよくみてみるとあまり清潔ではないです

フィリピンあるあるですよね…詰めがあまい。笑

シーツは薄っすら黄ばんでいるし、よくみるとワックスの跡なんかもシミになっていて目立ちました。

とはいえ、我慢できないほど汚い!というわけでなく「フィリピンだからこんなもんかな」というレベルです。

清潔感

この「Hey Suger!」はアヤラモールやSMシーサイドにもブランチがある、大きな資本の脱毛専門店です。

これはあくまでわたしの推測なのですが、

ナイン

SMセブシティ店は昔からあるから、年季が入っているのでは…?

ですので、比較的新しめのモールに入っているブランチに行くほうが、気持ちよく施術できるかもしれません。

痛み

痛みについては、とても痛いです…。

特にVゾーンは激痛でした

クーラーがガンガンに効いているにも関わらず、脂汗が止まらず、暑かった…。

あまりにも痛すぎて「ウウーッ!」と唸りまくってしまいました。

ですが、唸ってしまうほど痛いのはVゾーンとIゾーンのみ。

そして施術後1時間経たずに痛みはひきます

脱毛の痛みを感じにくかったパーツは、足や腕・脇。チクチクする程度の痛みです。

店員さんの評価

店員さんに関しても、一流店と比べるときちんと教育されている印象を受けません。

フィリピン人なのでフレンドリーなのですが、英語もあまり通じないですし、ずっと他のスタッフとお喋り。しかもビサヤ語です

さらに、ワックスの技術面でも、店員さんによって上手い・下手の差がある印象です。

というのも、わたしは施術時間短縮のため、ふたりの店員さんに施術してもらったのですが、ひとりはおそらく上手で丁寧に施術してくださったのですが、もうひとりの方が施術した部分には毛が少し残っていました(笑)

とはいえ、料金が安いこと・フィリピンという土地柄を考えると、わたし的には合格です。

補足
ちなみに、わたしはフィリピン移住歴5年ほどになるので、フィリピン耐性はかなりあります。
ご旅行で来られた方で、日本の脱毛エステと同じサービスを期待していらっしゃったら「なにこれ…?」と思われる恐れがあります(笑)

総合評価

Hey Sugar! SMセブシティ店の評価
安さ
(3.0)
清潔さ
(3.0)
脱毛処理のうまさ
(3.0)
スタッフの対応
(2.0)
立地
(5.0)
総合評価
(3.0)

人生初体験のブラジリアンワックス。

日本のエステと比べると綺麗ではないし、痛いし…だったのですが、脱毛ワックスの効果としてはツルツルで大満足(腕の一部だけ脱毛漏れがありますけど…笑)

腕や足は自分でも手入れできるので、リピートするならやはりVIO脱毛かな。

あと顔のうぶ毛脱毛にも次回は挑戦したいです!

Hey Sugar! Waxing Salon
SM Cebu City NorthWing 2F
*アヤラモール・SMシーサイドなどブランチあり
日本でするより3倍安いハイジーナ脱毛!セブ島のブラジリアンワックス体験まとめ 日本でするより3倍安いハイジーナ脱毛!セブ島のブラジリアンワックス体験まとめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA